忍者ブログ

言いたい放題の読書感想文

ジャンルを問わずいろんな本を読んでいます。 さいきんは、BLやロマンス小説が多いです。

森本あき「きみと、恋をしよう ~社員寮は大騒ぎ! 」

森本あき「きみと、恋をしよう ~社員寮は大騒ぎ! 」を読みました。

社員寮は大騒ぎシリーズの第1弾です。
いつも森本あき作品については、申し訳ありませんがボロクソ書いていますが、今回もいつもながらめちゃくちゃな話でした。

この作家は、攻めが好きな子を言葉や道具などでいじめるのが当然だと考えているようで・・
さらに受けの呆れるばかりの自虐・・
この2点がことごとく合わず、さらに攻めのやけに若者ぶった話し方が苦手で苦手で。
それなら読むなと言われそうですが、積み本は消化することをモットーとしているので頑張って最後までよみます。

ということで、今作ですが、元々シリーズ化が決まっていたようで主役の二人がまだ付き合っていません。そのためHシーンもなく、ただ会話がだらだら続くんだけど、その会話が笑っちゃうほどつまんなくて意味がない。
ああ言えばこう言うという、本当に叫びたくなるほどうざい展開でした。
主役の両方ともが嫌いなキャラクターっていうのもなかなかないですが。

社員寮の様子はほとんど描かれていませんが、食堂や個室があるのはいいなーと思いました。
とまあ、感想というほどのものもなく・・・

おすすめする本ではありませんが、一応続きを読みます。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントする